医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

長谷部選手移籍か!?

本日、Yahoo!ニュースで、ヴォルフスブルグの長谷部選手が、清武選手が所属するニュルンブルグに移籍合意間近とのニュースを見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000030-jij-spo

ぜひ移籍してもらいたいと思っています。

ヴォルフスブルグでは、2番手のサイドバックセンターバックの候補。

長谷部選手のマルチなポジションをこなせる器用さが、本来得意とするボランチではなく、サイドバックセンターバック(主にディフェンス)を主戦場とする起用のされ方になってしまっているようです。レッズ時代の攻撃的な長谷部選手を知っている私にとっては、淋しい感じです。

移籍先候補のニュルンブルグは、長谷部選手を本職のボランチで起用する事を前提としており、長谷部選手本人にとって、日本代表にとって非常に良いことだと思います。

また、清武選手と同じチームになることも、代表合宿以前に連携できるということも強みの一つですね。

是非、この移籍を実現させて、ニュルンブルグで活躍してほしいものです。

移籍期限は、来週月曜日まで。結果が待ち遠しいですね。