医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

イチロー選手の一流たる由縁

みなさん こんにちは。

サッカーネタばかりで飽きてきましたね。

先日、日米通算4000本安打を達成したイチロー選手が深い話をしていました。

既にみなさんもご存じのコメントだと思いますが、4000本が達成できた理由について、

「8000本以上の悔しい思いをしてきて、その思いと向き合ってきた事」と仰っていました。

これって、分かる人にだけ理解される、ふかぁ~いお話なんです。

 

ただ、私の言いたいのはコレじゃないんです。

イチロー選手が一流たる由縁。これは、怪我をしない身体であるということ。

毎日の練習やメンテナンスを、当たり前のようにシッカリやりきって、それが継続できるところが一流なのです。

遠征先でもルールを変えることなく行われる様は、一般人の我々じゃぁ到底出来ないのです。

自分の身体をよく知っていて、これから先の目的に向かっていく姿は、本当に真似しても出来るものじゃない。4000本安打を達成した裏に、この日々の裏付けがある事を忘れないで欲しいと思う。