医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

10/11(金)のセルビア戦

こんばんは。

昨日のセルビア戦、見ましたか?

1試合通じて、全くと言っていいほどイイ場面がなかった。

と言うのが、私個人の感想ですが、みなさんいかがでしたか?

FIFAランキングは日本の方が一つだけ上とのことでしたが、全然、全く、完璧に相手の方が上手かったですよね。

日本代表は、本当に何もさせてもらえなかった。。。

そろそろ、日本は「井の中の蛙」であることを、認識しなければならないかもしれません。

相手は、ワールドカップ出場を逃しているチーム。

そのチームに手も足もでない零封負けです。

清武や乾が途中交代で入ったものの、リズムをかえることができず、結局イイ感じのシーンは2~3つだけ。

いままで、アジアのチームとやっていたときは、イイ攻撃、イイ守備で、且つ課題も浮き彫りになっている試合をしていました。

相手がヨーロッパ・南米等の強豪国となると、課題どころか、何も見えてこないって感じですね。

また、ピッチコンディションが悪くても、急激にパフォーマンスが落ちますね。

来週火曜日はベラルーシ戦です。

どこまで連携を強化出来て、日本らしい試合をしてくれるのか。

正直、期待できないかな・・・