医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

東北楽天イーグルス 優勝!

つい先ほど、日本シリーズ第7戦が終了しました。

東北楽天イーグルス優勝、おめでとうございます!

私は、楽天で買い物すらしたことないので、楽天ファンではありませんが、

この日本シリーズで、楽天を応援していました。

田中将大投手の連勝が、今回の日本シリーズを盛り上げた一因だと思います。

昨日の第6戦では、とうとう黒星がついてしまいましたが、誰が見ても、今年の野球界一番の立役者でしょう。

昨日、田中将大投手に黒星がついたことを知ったとたん、私は『ジャイアンツ、空気読めよ!』って言ってしまいました。

友人も同様に、『楽天も楽天だよ。5億円くらいジャイアンツに挙げて、「今回は優勝させて!」ってお願いすればいいじゃん』という、八百長発言までしていました。

 

田中将大投手には、今シーズン全く負けなしで終了して欲しかったのですが、やっぱりジャイアンツの底地からもすごいもんですね。

7戦目までもつれるという劇的な終わらせ方も、ドラマっぽくてイイです。

あっ、星野監督も初の日本一ですよね。

中日でも、阪神でもかなわなかった夢が、やっと叶ったんですね!

おめでとうございます。