医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

ザッケローニ監督解任論

先日のヨーロッパ遠征、ワールドカップ予選敗退しているFIFAランキングで格下相手に2試合ともに零封でしたね。

そして、やっぱり出てきました「ザッケローニ監督の解任論」

セルジオ越後氏の解任論

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20131016/141552.html

武田修宏

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/195072/

この解任論、みなさんはどう思われますか?

 

個人的な意見としては、「解任はナンセンス。ありえない。」と思っています。

 

今回のヨーロッパ遠征で、日本代表・代表選手個人が何を目的に行ったのか。

その目的の結果、どうだったのか。

何が得られて、何がダメだったのか。

これを把握せずに、試合に負けたから「解任」はあり得ません。

本田選手曰く、色々な攻撃のパターンを試したかった。

実際に、左サイドからだけでなく、右サイドから崩してシュートを打つシーンが何度かありました。

ヨーロッパ相手にも、日本の右サイドの攻撃も通用する可能性を見出しました。

ワールドカップ予選での連敗なら話は別ですが、今回は強化試合。

しかも出場が決まった後です。

なにか強化できたのかを評論せず、負けたから解任なんて話は、素人と同じじゃないですか。

 

セルジオさん、武田さん、その他サッカー評論家でザッケローニ監督を解任と叫んでいるみなさん、もうちょっと冷静になって考えたらどうですか?