医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

8/14 親善試合 ウルグアイ戦

みなさん こんにちは

8/14(水) 親善試合 ウルグアイ戦のメンバーが発表されましたね。
今回は、東アジア選手権優勝メンバーから、なんと5人選出(森重、山口、青山、柿谷、豊田)!!!
逆にコンフェデ杯組から外れた選手は、栗原、酒井宏、細貝、中村憲、乾、前田、ハーフナー・マイク
前田選手が外れたのが、ちょっとリアルなサバイバル感ありますね。
W杯予選を戦いぬいた中心選手でありながら、現在チームと低迷と共に得点数も急降下。
ここにきて、柿谷や豊田の台頭とは、競争力あってべりナイスです。

今回外れたメンバーの中でも、細貝は安パイだと思っています。
特に細貝選手は、所属チームを移籍したばかりで、「今回の代表召集は見送って欲しい」と協会に打診してたみたいですし。
とはいえ、彼のポジションに山口、青山の2人を選び、遠藤・長谷部の不動のボランチ二人組の中に割って入れるかが見ものですね。

豊田が先発でつかわれるのか? 本田-豊田の先輩後輩ホットラインがつながるのか?

ザックジャパンがどんな戦略でウルグアイ戦に挑むのか、楽しみです。

明後日、8/14(水)に開催ですよ!