医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

東アジア選手権

おはようございます。

国内組中心のサッカー日本代表、面白い試合してますね。
初戦の中国戦は、3:3のドロー
先日のオーストラリア戦は、3:2で勝利

相変わらず失点が多いのが気になりますが、急造のチームですし、攻撃重視のサッカーをん目指しているので、仕方ないのかもしれません。

とはいえ、一言だけ言わせてもらいますと、A代表でも数試合出場していた駒野と栗原のディフェンスはヒドイ状況です。
まったく体を寄せれてないし、ボールウォッチャーになってマークを外す始末。その結果失点。
A代表経験者が、こんなお粗末なディフェンスしてど~すんですか。。。って感じです。
本日の韓国戦、無失点で優勝して欲しいものです。

攻撃陣と言えば、柿谷、工藤、豊田、齊藤と点を取れるタレントが揃ってきてますね。
本日の決勝戦で、誰が得点するのかも楽しみです。

本日20時からの決勝戦、楽しみにしています。