医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

6/11(水) イラク戦

こんにちは。
皆様、昨日のイラク戦みましたでしょうか?

W杯出場を決めた日本にとっては、消化試合ではあるものの、
負ければW杯出場ができなくなる本気モードのイラク相手に、
オプションの試用(サブ組)&コンフェデへの調整と言う事で、
日本にとっても、勝ちと内容にこだわった試合でだったと思います。

結果的には、後半44分の岡崎のゴールで勝利したもの、腑に落ちない点が多々あるのではないでしょうか。メディアも結構酷評のようです。

個人的に、スタメンの各選手に対して採点してみました。
川島永嗣 6 セービングはいいが、キックはダメ。

今野泰幸 5.5 ピンチを防いでいたが、最終ラインから前線へのパスミスが目立つ。

伊野波雅彦 6.5 センターバックとしての役割を充分に発揮。

長友佑都 5.0 期待値が高い分、採点も厳しめ。

酒井宏樹 5.5 ディフェンスで、裏を取られるケースが多かった。

遠藤保仁 5.5 シュートチャンスでパスの選択肢が多すぎる。

細貝萌 5.5 ディフェンスはイイが、攻撃時のパスの精度が低い。

清武弘嗣 6.5 香川との連携はさすが。もっとゴール寄りで仕事をしてほしい。

岡崎慎司 6.5 運動量でカバー。

香川真司 6.5 ボールを受けて前を向く力が戻ってきた。
ハーフナー・マイク 4.5 ボールおさまらず、決定力なさすぎ。

みなさんの評価は?