医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

祝!ワールドカッップ出場

こんばんは。

オーストラリア戦みました?

一時はどうなる事かと思いましたが、なんとかW杯の切符を拾ったっていう感じでしょうか。

後半37分ころの失点シーン。
見てる人のほとんどが感じたと思いますが、明らかなミスキック。
センタリングを予想してた川島選手も、裏をとられてしまいましたねぇ。
ポジションミスとか言うやつもいますが、そんな事はない。
あんなの想定してポジションとってりゃぁ、ちゃんとしたセンタリングあげられた時に確実に失点しますがな。
ありゃぁ、事故ですよ。事故。 Unluckですよ。不運です。

ロスタイムにペナルティエリアの中でオーストラリアの選手がハンドしてしまったのも事故ですよ。事故。

強心臓本田選手のPKをど真ん中に蹴り込んだシーンは事故ではないですがね。
あそこでど真ん中に蹴れる心理ってどうなんやろ?
真ん中けって撮られたら仕方ないと思う。って… 
PK真ん中に蹴った事のない弱心臓の俺には分かりっこないか。

さぁ、次戦はアウェーで消化試合ですが、サブメンバーの調整とコンフェデレーションズカップへの調整ですね。

普段あまり見ないサブの活躍に期待してみましょう。