医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

サッカー日本代表

おはようございます!

この1週間、猛暑でしたね。甲府では4日間連続で39℃超えだとか。
くれぐれも、熱中症には気をつけてくださいね。

さて、ワールドカップまで残り11カ月。
先日のコンフェデで散々な結果に終わった日本代表の選手たちも、所属チームの合宿に散って行きました。


明日には東アジア選手権の代表メンバーが発表されるとの事。
国内組中心のメンツになるとのことで、どんなメンバーが招集されるのか楽しみですね。ザッケローニ監督も、年内いっぱいまでは新戦力を試し、来年からはメンバーを固定して習熟させると言ってましたからね。

Jリーグで気になる選手は、やはりFWの選手たち。

広島の佐藤寿人、川崎の大久保嘉人セレッソの柿谷曜一郎あたりは、順当に入ってくるのではないでしょうか。

個人的には、ハーフナー・マイクにしっくりきていないので、ここらでシッカリアピールしてくれれば、代表のFW争いも面白くなるかもしれません。

 

明日の発表、楽しみにししておきましょう。