医療業界ではたらくサラリーマンの日記

思いついたこと書いていきます。

コンフェデ メキシコ戦

こんにちは。
コンフェデのメキシコ戦見られました?

試合の主導権をメキシコに握られ、相手が格上であることを、認めざる終えなかったでしょうね。

今回も勝ちに行った試合だったのでしょうが、空回りしてるところもあるように見えましたが、私だけでしょうか?

リスタートのディフェンスが、こんなにモロかった?っていうくらいボロボロだったのは何故なんでしょうか?

香川選手が「次がない中での試合で負けたのが、チームの弱さだと思う。今日は自分たちのサッカーができず残念だが、アウエーの地で3連敗したというのが現実。この結果を深く受け止めて、これからの1年で一人ひとりが成長しないと厳しい。」

ホントに、その通りだと思いますし、選手自身が分かっているので、少し安心です。


ワールドカップ優勝を公言しているのであれば、相手がどこであろうと、せめて1勝しなくては、チャーター機でブラジルまで行った意味がないと思います。

次戦はいつもどこであるのか分かりませんが、今回の完敗が活かされた試合を期待します。